2014年1月12日日曜日

ためやん
NTT光ネクスト ハイスピード隼を使って半年

どうも、ためやんです。

BNRという、ネットの回線速度を測定するサイトで、ためやん宅の回線を測定してみました。

せっかく隼を使っているので、やっぱ速度がでなければ、宝の持ち腐れという気がしたので、どんなものか試してみることに。。

ちなみに、隼(はやぶさ)というのは、最大1Gbpsという現在最高の速度を持った回線です。

プロバイダも数社で乗せることができます。

ためやんは、イーモバイルの光サービスで乗せてますが、有名どころはヤフーBBのwithフレッツとかも可能。

まあでも、結局はベストエフォートといって、最高の数値がいつも出るわけではないです。

というか、ためやん宅はいつも光回線のお客さんの平均より微妙なところです。
大方の光回線は、以下よりもっと早くなるはずなので、あんまり参考にはできないと思いますが、
Youtubeの閲覧なら「全く問題ない」速度であることは事実なので、この数値であったとしても、安心していただければと思います。


下り(ダウンロード)速度テスト、ためやん宅の結果

最高データ転送速度37.71Mbps (4.71MB/sec)
平均データ転送速度15.70Mbps (1.96MB/sec)
転送データ容量5515.35kB (1103.07kB×5回)
転送時間6.068 秒
測定日時2014年01月12日(日) 21時00分

どうです?みなさんの光回線より、はるかに遅いでしょ?これでも、うち「隼」なんですが・・w

でも安心してください。

先述したとおり、ためやん宅が異様に遅いだけで、普通なら遥かに高速になるはずです。平均はもっと早い数値が出ているので。

お値段も、5000円ちょいなので(プロバイダ別)お手軽に超高速インターネットが楽しめるのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿