2013年4月11日木曜日

春から一人暮らしをする学生や新社会人諸君!
部屋の掃除ほど鬱陶しいものはないと思う人も多いのではないでしょうか?

かくいう僕も、非常にズボラな性格でして、片付けた3秒後には必ず散らかっちゃいます。

特に家具類。
大抵の一人暮らしのお部屋ってのは、ワンルーム、もしくは1Kあたりになることも多々あるのではないでしょうか。そういうお部屋は、大体

「家具の上が一週間で真っ白になる」

そう。ホコリがたまるんです。これは寝床の部屋に様々な家具を配置しているのが原因で、寝室とリビングが分かれてない部屋は、おおむねそうなっちゃいます。

そんな時、家具をきれいにするのですが、考えてみれば結構面倒なのです。
バケツと水+雑巾では手間もかかり、数日後にはまたホコリがたまる。

じゃあからぶきは?ホコリが拭いた布に付着する。結局捨てるか汚れ続ける・・。

さて、どうするか??答えは簡単!


たったこれだけで、家具のホコリは一掃!
こんなに簡単なら、毎日でも可能ではないでしょうか?毎日ならホコリも家具にべったりと付きにくくなる。

個人的には、これに空気清浄機も併用すると、完璧だと思います。舞ったホコリを吸い取ってくれるんですもの。

まあ、繊維くずをたくさん出してくれるのが布団なわけです。


そんなホコリの塊???から動画作ったりする僕なんですが。


懐かしいケータイです。何であんまり売れなかったんだろ?ごついからかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿